--------



2016-11-16

最近の狩場事情

プレドク Lv252 装備なっしんぐ・・

狩場やIDの選択が広がって忙しい!!
いつも一緒にやる仲間はほとんどカンストしちゃったんで、狩場は合わない。
まぁこればっかは仕方ないね。

今いけるダンジョンなどの紹介でも

ハロウィンID
今日から経験値2倍っすよー!やらない手はないwwwww
一日3回。どのレベルでもうまいが100代は特にやばいと思う。
キューブレアのバトルブレスレットは2M以上

サルラス修道院ミッション
Lv240から受けることが可能。シャウレイとは違い、経験値は入らない。
ここでしか出ない超越アイテムというものがある。
一日2回。4つのマップがランダムに出てくるので
簡単なものだと3分、長くてメンバーも悪いと30分かかるマップもある。

Lv240ID まぁまぁおいしい。けどほかにやることが多いので
  Lv200カタコンIDいって終わらすことが多い。

Lv200ID マナマナという現在5M程度のレアが出るので人気。
  なんで人気かって?5分で終わるIDだからさーwww
  自動でいっても基本ボス直です。

サルラス防衛戦  ROのGvG防衛みたいな感じ。
   中央のエンペリウム的たいまつを敵から守り通すゲーム。
   1分ごとに難易度が上がっていって30まで耐えるとクリア。
   1分ごとに報酬ゲットで、いけるところまでの報酬がもらえる。
   第8段階、23段階の報酬がうまいので、大体そこまで行ったら抜ける。

狩場 アレメテの森(卒業)
   レベル210~240まではこのマップでレベルあげたほうが
   ミッションより効率がいい。まるで亀島
   PT募集もよくみかけます。

あとは適当にクエやっときゃ上がってるよ!

2016-11-07

プレイグドクター!

やっとこさ、R7転職が完了し、火力クレの真価が発揮される
「プレイグドクター」になりました☆

火力型プレイグドクターのキモは「インシネーション」通称インシネと
「パンデミック」でございます。

インシネーションは手前に火炎放射をし、状態異常の敵に
継続的ダメージを与えるというもの。
パンデミックは敵に与えた状態異常を周りに感染させるスキル。

まぁインシネは思ったより範囲狭いので、かき集めてから蒔かなきゃいけないし
結構たいへんかも。

ついでにパードナーのディサーンイーヴィルも紹介。
異常状態の敵にかけ、その効果を延長する。レベル5で10秒
パードナーはこれのためだけに取った。たかが10秒なんていらんかなと
悩んだ時期もあったけど、10秒超大事な。

ヘキシング(暗闇+魔法防御ダウンのデバフ)→パンデミック(ばらまく)→
インシネ(継続炎ダメ)→ディサーンイーヴィル(10秒延長)→エフェジー(闇魔法)

一つのコンボを成立させるのに、実に5個もスキルを使うという・・・
俺まじでなんでこんなビルド選んだしwwww

ただハマればめっぽう強い。クレリック系なのでエレウォとかフレッチャーと
一緒にしてはいけない。それでも、キュアヒールでR6まで耐え忍んできた甲斐は
あっただろうかな?
R8で輝くとも言われてるんで、超大器晩成です^^;;;;

2016-10-30

揃った!

実に一月以上ぶりに3人揃いましたな!!!

ついでに新しく出来たグルチャにも招待して、簡易ギルドっぽくなりますた☆
これからやっていこうって感じがよかったねえ。

ちなみにさえりん(Mabeなんとか)、100、ゆーじさんが元のゲーム仲間だから
3:3で合流した形になったね。アリスさんはミクシィで「ぼっちです」って言ってたから
声かけたらしいw

screenshot_20161030_00009.jpg
かんぱーーーい!

いまいちリーダー格がいないのが不安やけど・。・;
そこらへんは姫に頑張ってもらうしかないナ
俺はギルマスとか管理的なモノはもういいかな!って感じだから
そういう話のときは我関せずでww

てか勉強がはかどらない・・・これはやばいかもしれぬ・・・w

2016-10-26

200!!

メインで育ててたINTクレがようやくLv200になりますた☆

鬼門の170台は172→190まで全カードぶっぱで飛び越えたww

190からは190IDとシャウレイこなすだけで上がってた。
170台の苦しい時期を耐えて耐えて頑張るより、さっさとカード使ってあげて
高経験値の190IDを回したほうが全然はやかったわ。

190IDまでくると、周りの人のビルドもR6になっていて、個性があって面白い。
ファルコナーが鷹につかまって飛んでるのを見たら思わず憧れてしまったw
screenshot_20161025_00001.jpg
すげーわかりにくいけど、片手が鷹につかまってて、弓を構えてた。

ついでに一人でボス直IDでレア狩りを続けていて
screenshot_20161019_00001.jpg
ねんがん の あるてだがー を てにいれたぞ!

2016-10-19

久々に

2週間のデスマーチを終え仕事が休みになったシュージがTOSにやってきましたw
前見たときにログイン履歴が25日前とかになってたから、
まじで一月ぶり!

二人で50IDを回したあとは、彼は一人で50IDへと旅立っていった。
というか、自動で行ったほうが絶対楽やからねえ~

ホプカタドラは火力不足がやばいってことで、今は全く流行らなくなりました。。
今レベル167だけど一向に強くならない上に先行きも悪いとのことなので
やる気が全然でないw

エレウォもR8まできてリンカーとってないと弱いとか、色々言われてるね。
今更軌道修正も大変だけど、先にリンカー1とってから
残りのエレをとるか、いっそ作り直すか・・・むむむ。
正直、リンカーソーサラーネクロとかのほうが面白そうなんだよね。
作り直すのもアレなんで、社会人パワー使って枠買うしかないな。

今のメインは火力クレリック。レベル170
クレ→クレ→ボコル→ボコル→ティルトルビー
使用スキル
クレリック ヒール、キュア、ディバインマイト
       さすがクレリックやで。ヒールさえあればなんとでもなる
ボコル  ヘキシング&エフェジーついでにゾンビ
       魔法ボコルの主力は上の2つ。
       ヘキシングでデバフ撒いた的にエフェジーでトドメ
       ちなみにSP効率がクソ
ルビー  ライマ像 スキルのクールダウンの時間を減らす優秀な子
      ジェミナ像 スキルの消費SPダウン、SP回復速度アップ
      ヴァカリネ像 ROでいうポタ。3人で飛べる分だけは取った。

ソロではゾンビ出して壁にしながらヒール砲やキュア、エフェジーの
魔法連打で倒す感じ。定点でいけるなら像も出すけどめったにない。
正直このビルドはプレドクにならないと光らないので、
今は結構苦行~~~

PT戦?ヒールしかしませんよ???wwww
