--------



2015-01-16

あけましておめでと2015

今年も?よろしくお願いします!!!
生きています!!!!!!!!

子どもも大きくなってきたし、仕事も普通にこなして
バンドしたりゲームしたり、筋トレしたり・・・

うーん。変わったような変わってないような。

最近おもしろかったのはPSVITAの「ケイオスリングス3」
元々スクエニのスマホゲーの移植。
これがまた、久々に冒険してるぞーって感じの
王道ストーリーで、わかりやすい熱さなんだけど心地よい。
うむ、ゲームはこれくらいベタでなくっちゃ面白く無いのだ。

一人ひとりのメンバーの感情をしっかり掘り下げていて、
好感がもてるのよ。
それにそれぞれがきちんと役目を持っている。
皆が天才揃いのメンバーの中、「だいすけ」という凡人キャラは
病気がちのかーちゃんを助けるために戦っている。
ほかのやつらは伝説の力持ってたり、裏設定満載なのに
一人そうじゃないやつがいることで、「みんなの物語」って雰囲気を
出してくれてる。その悩みにも、さらっとだけどきちんと触れてるしね。
とても良い。

・・・いいんだけど、なんで「だいすけ」なんだろう?
ほかはナスカ、リアリー、エルル、アルフレッドと洋風だし
すげー違和感。だいすけも緑髪のイケメンなんだけどなぁ。
せめて漢字にしてくれ(笑)

まーそんな感じでゲーム好きは変わっておりませぇーん
おすすめゲームあったら教えて下さい★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

