--------

スポンサーサイト


2012-12-07

VP

久々に無性にヴァルキリープロファイルがやりたくなって、
PSPの移植買っちゃいました。

実を言うとあのクソ面倒くさい条件がいやで
ベストエンディングだけは見てないんだよね。

ということでベストなAエンディングを迎えるために
スタート。

難易度はハード。
序盤のハードは経験値増えないしキツいね。
後半は強い武具が出るから逆に楽らしいけども。。。

知ってる人は知ってるけど、
このゲームはマジに攻略サイトでもみないと
Aエンディングなんていけない。

理由はあれしてこれしてーのタイミングや
条件がシビアすぎるのと、
普通はその道は選ばんぞっていうのが正解だから。

ストーリーはオーディンの命令で
ヴァルキリーが現世の魂を集めたり、神の武具を
オーディンに収めて、聖戦に備えるっていうのが筋なんだよね。

献上や任務は、そのゲームの根幹というか、
「これをこなすゲーム」と言っても過言でもなく、
それに逆らうことが正解なんて難しすぎるわ。
しかも逆らいすぎてもバッドエンドだしね。

常にその信頼度を気にして、ベストなタイミング
<チャプター5、神界転送後>で
一気に数値下げて反逆しないとアウト(。・ ω<)

子供の頃の俺が投げたのもうなずける。
当時は攻略サイトとかなかったしね!

ということで今度こそはAエンディングみるんだい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴァルキリープロファイルなつかしいw

あれは面白いゲームだったわ。
何となくダークなんだけどねー。
ベストエンディングはやっかいだった
記憶がある。

No title

nora>
本当に面倒だよ…
攻略サイトとにらめっこで、
この行動は大丈夫か確認しつつ、
レベル上げできる場所ではとにかく戦ってみたいな(´Д`;)
