--------



2016-10-30

揃った!

実に一月以上ぶりに3人揃いましたな!!!

ついでに新しく出来たグルチャにも招待して、簡易ギルドっぽくなりますた☆
これからやっていこうって感じがよかったねえ。

ちなみにさえりん(Mabeなんとか)、100、ゆーじさんが元のゲーム仲間だから
3:3で合流した形になったね。アリスさんはミクシィで「ぼっちです」って言ってたから
声かけたらしいw

screenshot_20161030_00009.jpg
かんぱーーーい!

いまいちリーダー格がいないのが不安やけど・。・;
そこらへんは姫に頑張ってもらうしかないナ
俺はギルマスとか管理的なモノはもういいかな!って感じだから
そういう話のときは我関せずでww

てか勉強がはかどらない・・・これはやばいかもしれぬ・・・w

2016-10-26

200!!

メインで育ててたINTクレがようやくLv200になりますた☆

鬼門の170台は172→190まで全カードぶっぱで飛び越えたww

190からは190IDとシャウレイこなすだけで上がってた。
170台の苦しい時期を耐えて耐えて頑張るより、さっさとカード使ってあげて
高経験値の190IDを回したほうが全然はやかったわ。

190IDまでくると、周りの人のビルドもR6になっていて、個性があって面白い。
ファルコナーが鷹につかまって飛んでるのを見たら思わず憧れてしまったw
screenshot_20161025_00001.jpg
すげーわかりにくいけど、片手が鷹につかまってて、弓を構えてた。

ついでに一人でボス直IDでレア狩りを続けていて
screenshot_20161019_00001.jpg
ねんがん の あるてだがー を てにいれたぞ!

2016-10-19

久々に

2週間のデスマーチを終え仕事が休みになったシュージがTOSにやってきましたw
前見たときにログイン履歴が25日前とかになってたから、
まじで一月ぶり!

二人で50IDを回したあとは、彼は一人で50IDへと旅立っていった。
というか、自動で行ったほうが絶対楽やからねえ~

ホプカタドラは火力不足がやばいってことで、今は全く流行らなくなりました。。
今レベル167だけど一向に強くならない上に先行きも悪いとのことなので
やる気が全然でないw

エレウォもR8まできてリンカーとってないと弱いとか、色々言われてるね。
今更軌道修正も大変だけど、先にリンカー1とってから
残りのエレをとるか、いっそ作り直すか・・・むむむ。
正直、リンカーソーサラーネクロとかのほうが面白そうなんだよね。
作り直すのもアレなんで、社会人パワー使って枠買うしかないな。

今のメインは火力クレリック。レベル170
クレ→クレ→ボコル→ボコル→ティルトルビー
使用スキル
クレリック ヒール、キュア、ディバインマイト
       さすがクレリックやで。ヒールさえあればなんとでもなる
ボコル  ヘキシング&エフェジーついでにゾンビ
       魔法ボコルの主力は上の2つ。
       ヘキシングでデバフ撒いた的にエフェジーでトドメ
       ちなみにSP効率がクソ
ルビー  ライマ像 スキルのクールダウンの時間を減らす優秀な子
      ジェミナ像 スキルの消費SPダウン、SP回復速度アップ
      ヴァカリネ像 ROでいうポタ。3人で飛べる分だけは取った。

ソロではゾンビ出して壁にしながらヒール砲やキュア、エフェジーの
魔法連打で倒す感じ。定点でいけるなら像も出すけどめったにない。
正直このビルドはプレドクにならないと光らないので、
今は結構苦行~~~

PT戦?ヒールしかしませんよ???wwww

2016-10-09

テーブルが届いた

今まではこたつも使うからと低いテーブルを使っていたけど、
こどものアレルギーが卵や牛乳、魚とダメなのが多く、
気づかないうちに口に入れてしまう危険性が多くなったので・・・

思い切って普通の食卓テーブルを買った!!
そしてとても便利!

食卓の上に食べ物以外乗せないから無駄がないし、
遠いところに置いたら取りにいけないからこぼされないw

家具は安くないけど成長過程では入れ替えも必要だよね~

2016-10-08

ぼすがりべんじ

あれから3日連続こもってボス狩りに興じておりますw

とりあえず3匹倒して、戦利品はほぼ全部ハズレのカード
1つだけ弓がでました!
75レベルの攻撃力そこそこ、クリティカル+25ってやつ。

ピコハンとかと比べると大外れなんだけど、性能は悪くないそうなんで
のらさんに上げますわ~

2016-10-05

ワールドボス狩り

昨日はワールドボスに挑戦してきました!

といっても、ROみたいにどこのボスも格段に強いというわけじゃなくて
各マップのレベルに合わせた難易度なのかなあ。

前に3人でカフリサン取りに行ったときも、一応ワールドボス(?)だったのかな。
一瞬で溶ける雑魚だったけどw

今回は王陵の積材場(Lv83)ワールドボス「大地のアコン」です!
クレリック最強装備ピコピコハンマーがドロップする人気ボス!!!

時間間際になると散策する人が多くて賑わいます。
screenshot_20161005_00001.jpg
・・・ハイ!完全に出遅れて、破壊したところしか撮れなかった!
MVPドロップほしかったなぁ~~~

screenshot_20161005_00002.jpg

ガチ勢以外でも倒せるレベルなのはありがたいけど、待ち構えてるのは大体ガチ勢だよねw

INT型ボコルLv115
隠し職業の巫女もちょっと気になってきた=3

2016-10-02

幼稚園の運動会!!

息子が幼稚園に入り、はじめての運動会でした!!

我の強い子で「○○(自分の名前)はいつも一番!」と
どこからくるのか自信たっぷりでございます。

親からしてみたらうまく走れるのか、踊れるのかヒヤヒヤ。
家ではまともに踊ったりしてる姿は見せなかったのです。

ところがどっこい=3
踊りは年少さんらしくたどたどしくはあるものの、一生懸命踊ってる。
最初の頃は幼稚園行きたくなくて泣いていたあの子が、
笑顔をみせ集団の中で輝いているのです・・・

思わずホロリ・・・というか一人だけ号泣してたwwwww

嫁が思わず吹き出すほど泣いたw

自分自身、誰かの成長に触れて涙を流すなんて不思議でたまらない感覚。
でもとても誇らしい気持ちになりました☆

そして、自分で言ってた通りにかけっこ1位 リレー1位だった・・・
(公表はしない、みんなが金メダル!)
さらに俺と一緒にやった親子競技の団体戦も優勝。
全勝で締めくくってやったぞはっはっは!


家帰ったあとも「青組、1位です!!!」とか言いながら部屋の中を
数え切れないくらい走ってて、かなり楽しかったようです 笑

2016-10-01

ボコボコボコール♪

正式サービスが始まってペンギンやら新コスチュームが
まちなかを闊歩しておりますな=3

うーーーん
カタクラフトは弱いし、ソロ狩り飽きた!!!

ので、前々から気になっていたボコルを目指して
クレリック誕生!!!
クエストをひたすらこなして、クレ→クレ→ボコルへ。
50からIDに通い、レベル65。ここまで約2日。

個人的なハイスピードレベル上げのコツは以下
・カードはマップの適正レベルに合わせながらも惜しみなく投入。
 近くのモンスター狩るだけのクエをやる。面倒なクエストは無視。
・オルシャ側から始めて、ダダンの森あたりのクエストは徹底的にやる。
 (LV3経験値カードを山ほどくれる)
・オルシャでノヴァハ公会所まで来たらスクロールを使ってグラペダへ
・徒歩でネフリタスの崖まで行ったら、ネフリタス・ターネット花園の
 クエストをこなしながら狩りでもレベルあげる。
・聖堂地下1F、1F→ノヴァハ公会所→別館→本堂あたりをやる。
ここらで大体50かなあ。

絶対正解ではないwwww
あくまで自分はこうしたってだけ・・・

ボコルはこの先ボコルs2→ティルトルビー→パードナー→プレーグドクターと
おいしいとこ取りというか趣味の方向に突っ走る予定
