--------



2016-09-28

正式さーーーびす!

別に待ちに待ったわけでは決してないが(笑)

思ったより早く正式サービス来ましたね。
今日の3時までメンテで、そっからですが、私はよりによって3時から仕事なのでww

さすがに160からはレベル上がりにくくなってきました。
といってもR前ROの70代程度?いやそれ以下か。
現在のMMOのなんとヌルいことかw
正式サービスから160IDのドロップが追加されるそーなので、その内容いかんによっては
160IDもアリだろうか!?

追加キャラ枠も課金でできるし、思い切ってボコルクレを作ろうと思っております。
プリを消すのでもいいけど。
ちなみにチームレベル(キャラレベルの総合計)によって経験値が増えるって知ってましたか?
今レベル6で、経験値が5~6%くらいアップしてるはず。
些細といえば些細だけど、あとで作ったキャラは育てやすいってことだね。

クレリック2→ボコル2→ティルトルビー→パードナー→プレーグドクターの流れ
回復で死なない!ゾンビも使える!銅像も建てれる!!
やりたいこと色々やれるから楽しそう!!
(最後の方はゾンビは使わないけど・・・)

2016-09-26

カタクラフトで突っ走る!

みんなとなかなか時間合わない。。。というか
ペルソナ5とかやってそう畜生!!!

私は家庭の事情!?で相変わらずTOS一本です。

今はシャウレイミッションとIDの繰り返し。
90IDを卒業してから115ID→130ID→145IDと渡り歩き、
現在レベル160です^^

特に145IDはうまいが、長すぎてとてつもなくだるぃ。
テレビを見ながら片手間にやるくらいじゃないと耐えられないw

160になると次のIDにいけるんだけど。。。
ドロップも経験値も最悪効率で行くだけ無駄という話なので
素通りしようと思います。

カタクラc3が遠いなー。。。しかしs3になってもラッシュがそれほど強くないという
現実を突きつけられそうwww

ステータスはSTR156 CON96 敏捷30 あとは初期値
IDなどのPT戦を繰り返すうちに、「俺STRいらんやん。CONが全てやわ」と思い始め、
ここ30レベルくらいはCON極振りを続けております。
敏捷も当たってるからまぁええやろと。

スワッシュバックリングでHP上昇するので、壁になってるときはHP22000あります。
だいぶCON効果が出ているかなあ。
魔法攻撃が痛すぎるので精神にも振りたいけど、さすがにそれはあかん気がする。。

あとそろそろ装備がガッタガタなので新調したい。
あと10あげて170装備購入を目標にするかなー

2016-09-23

シャドウバース

たまにはアプリゲーの話でも。

配信開始日くらいからちょこちょこプレイしてるゲームが
シャドウバースです。
カードバトルでございます。

昔のトレーディングカードをやっているような感覚で、
意外と奥が深くて面白いです。
ブロンズとかがゴミで終わらないところがいい。

ソシャゲのノーマルレアとか、システム自体廃止してほしいわ。
ハイレア以上のキャラ以外はアイテムとか、それでいいじゃん
どうせ使わないんだもんw

シャドバのいいところの一つはそこです。
デッキに3枚しか入れられないのでそれ以上手に入れても
溢れてしまうが、それをポイントに変えられる。
レア度によってポイントは違うんだけど、要はそのポイントを使って
どのカードも手に入るということ。
ゴミカードがちりも積もればレジェンドに。。。

バトルの特徴は、今回は割愛!(そこが重要だが!)

知り合いと対戦とかしたいなーって思っているけど
カードゲームって人を選ぶから誰もやってないんだよねー
デッキ談義とかしたいなぁ~~

9月30日に、やっと第2段パックが実装されるので、
戦略がまだ変わってくるのかも(ーw-)

2016-09-20

シャウレイミッション

以前シュージと「シャウレイミッションてどこにあるんやろー」
「そりゃシャウレイでしょ」
「なるー」

なーんて話をしてたけど、全然違う!!!www

王陵よりもさらに北上し、フェディミアンという都市までいきます。
傭兵なんとか(笑)にいってラムダさん?に話すといけます。

screenshot_20160920_00004.jpg
いくつもクエストはあって、その中にシャウレイがあるってことみたいね。

IDと並んで美味しいと噂のシャウレイミッション初挑戦です。
screenshot_20160920_00002.jpg
大きな流れとしてはボスを3体倒すこと。
その間にこの「たいまつを3分守れ!」がある。

screenshot_20160920_00003.jpg
中ボスの2体。一発2000とか食らうので、やはり痛いと思う。

まあ結局ヒーラーがいるかいないかで難易度がぜーーんぜん違いますww
ヒーラーいれば何とかなるんじゃないかな(適当)
自分も剣士で行っといてなんだけど、剣士ばっか5人だとIDでもシャウレイでも絶対詰む。

ランダムマッチング便利だけど、そのあたりのバランスはなんとかしてほしいな~

経験値としてはなかなかおいしいですよ!
シャウレイミッションはそのPTの一番レベルの高い人に敵のレベルが合わせられるので、
レベル差で経験値もらえないってこともないです。うまうま

ただIDとシャウレイミッションを巡回すると2時間近くかかっちゃうので・・・
いよいよ剣士とWIZの2足わらじは難しくなってきた感じでございます

2016-09-18

デザートチュチュの耳

2日かけて、のらさんがやっと1個だした頭アクセw


ラムスティス峡谷の場所をシュージに教えた1分後に
「あー、耳ってコレ?」
「・・・はぁ!?皮とは違うぞ!!」


はい、ちゃんと耳つけてましたね~~~~
何そのリアルラック

しかも1時間後にもう1個出してしまう強さ
そしてもらっちゃったZe☆

screenshot_20160918_00004.jpg

これで3人ケモナー!

2016-09-15

大王の関門クエスト

さて、メインキャラをWIZ(エレメンタリスト)に戻してクエをせっせと
やっております。

現在は大王の関門。

screenshot_20160915_00002.jpg


大王の関門にはケベックが頼んでくる「意地っ張り」というクエストがあります。
これは周囲の敵を10体倒せ、というもので、5回反復できます。

screenshot_20160915_00003.jpg


なーんだ、楽勝じゃん^^


ノンノン!!!!!!実際私はこのクエストが今のところ一番キライw
1回目に剣士で来た時には気が滅入ってやめました。


理由がコレ
screenshot_20160915_00004.jpg

・・・・・・

おいケベック!!どこにも敵なんていねーーーーーーぞ!!!
他のところより危なくないから安心して住めよってレベル

狩りをする人も敵もなーんもない。何も出ないフィールドをひたすら数分走り回って
チャンネル変えまくると、やっと1匹みつける程度。。。
5周もさせられるお使いでこれは苦行・・・

今もこうやってブログ書きながら沸くの待ってるのに一匹も出ておりません。
てことでこのクエストはもう放置決定!!!


~~~~~~~~~~~~~~~
追記

諦めて下山したら、クエ範囲より全然下のマップでも余裕でカウントされてました。
なので、クエ受けたらさっさと敵の出る場所まで歩いて行ったほうが効率的でした☆

2016-09-11

エレメンタリスト転職試験

メイン認定しときながら、あまりのマゾさに放置していたウィザード。

聖堂でなんとか50にすると、そこからはひたすらID
一気に78/14まで上がったので、これはあと一息だと思い
必死でクエストをこなす。レベルが20も下のボスに負けたりと
苦戦を強いられながらも何とかジョブ15に。


エレメンタリストの転職試験は
「王陵1Fで必要なモンスター3種類を倒すこと」だった。

・・・王陵!??
聖堂から全然進んでいなかったウィズはとにかくクエストをすっ飛ばし
王陵まで頑張って歩く。
転職試験官のワープ位置のほうが王陵に近かったから
そこから歩いたw

到着後もある程度クエストこなさないと目標モンスターの出るところまで
進めなかったんで、それもがんばる。
そして倒し・・・

screenshot_20160911_00005.jpg

ようやくエレメンタリストに~~~
でもまだまだ苦行の日々ですよ・・

今日はのらもシューも寝落ちのためPT狩りはなし。
転職しようと意気込んでから3時間かかりましたとさ、眠い!

2016-09-08

3人PTで育成中~

シュージは仕事続きで少しレベルに差がついてたんだけど、
元々のバーバリアンがいるので、そっちで組んでます。
そしてバーバリアンが育ちまくっています。

自分はクレリック→クリヴィス→プリーストに。
考えているように、精神>体力振りの純支援でございます。
INT火力皆無。いいのよ、ヒールは使えるからね!
ブレッシングも覚えて、ようやく支援ぽくなってきたよ!

のらはアーチャー→レンジャー→レンジャーs2
最初は鷹師目指してたみたいだけど、イマは火力弓にかえたっぽい。

3人で序盤最強防具といわれるカフリサン装備も取りに行った。
競争うざかったけど、足りない部位を交換しあったりして
なんとか1日で全員セットが完了したぜい☆
screenshot_20160907_00001.jpg
まあ、ボスは瞬殺の雑魚だったので、まったり狩りですw

screenshot_20160907_00003.jpg
やたらと長いイメージの聖堂ダンジョンも3人でクリア~~

screenshot_20160908_00004.jpg
シュージと二人でIDの下見にいき、散るww

2016-09-05

インスタントダンジョンLv50

剣士が50を超えたので、IDにかよっております。

IDは一日2回(トークンで3回)行ける、特別なダンジョンです。
経験値がおいしく、さっくさくあがります!!

screenshot_20160905_00001.jpg

一番最初の時は、ダンジョン前でメンバー募集してる人に声かけていれてもらいました。
手練かつ構成も魔法2,クレリック系1だったんで、自分の盾仕事しつつ片付けれました。

screenshot_20160905_00002.jpg

SSは2日目、ランダムマッチングでのPT
ランダムマッチングは全サバから適当に組んでくれる。
メンバー構成は剣士2,弓1,ウィズ2
うぉう、クレリックいない・・・
screenshot_20160905_00003.jpg

回復アイテム打ちながら逃げたりガードしたりすれば、思ったより何とかなるようです。

レベル50の新人ばかりだったら、休憩はさみつつゆっくりやらないと
まずボコボコにされると思うけどw

2016-09-04

TOS日記2

新サーバー「サウレ」に引っ越してからはログインゲームもなく快適ですb

シュージとまったり進めており、聖堂というダンジョンまできました。
ここでそれぞれ
シュージ:ソードマン→ハイランダー→バーバリアン
わたくし:ウィザード→ウィ・・・ザード・・・→ウィザード…。
と、2回目の転職がおわりますた!

いやーWIZまぞいわ。火力剣士のシュージの攻撃一発分を
魔法詠唱でなんとか出しているレベル。
サークル3になり、ようやく攻撃力はあがってきたものの、
今度は消費MPとクールタイムが長すぎて持続できない問題…

と、ここでのらっち登場!!!
画像もちゃんと用意してたんだけどTOSの不具合が出て再インストかけた際に
全部きえちゃったZE・・・

これまたせっかくなので、3人で新キャラをはじめたよー
わたし:クレリック→クリヴィス
のら:アーチャー→レンジャー
しゅう:アーチャー→レンジャー

二人が弓職でかぶってるのは、お互い知らなかったことデス
しかしアーチャー系つえぇわ。。
二人でさくっと雑魚を始末してくれるので楽

俺はクリヴィスは足がかりにしか使わないので、
ステふりもクリヴィス向きじゃない。(SPR特化)
ちなみに攻撃などの魔力はINT、補助魔法効果はSPR、
ヒールの回復量はVIT依存・・・ってことで、
職やステを間違えたりすると大変なことになる。
クリヴィスはザイバスって強力な雷魔法があるけど、
INT依存なのでSPR極なわたしの魔法では
あまりダメージが伸びないわけデス

それでも最初にクリヴィス選んだのはダイノがほしいから…以上。
ダイノは自分にかかるバフの数が増加するスキル。
自己バフの多いゲームなんで、PTプレイをしてたら必須になるよね。
支援魔法かけても書き換えられちゃったら意味ないもんね。

このステと職・スキルがちぐはぐな時期は少々しんどいかもしれない。
まぁそこは身内パーティなので、助けてもらうw
プリーストになったらブレス・サクラメントをかけまくるのじゃー
