--------



2016-08-30

ツリーオブセイバーはじめました

ROを作ったチームの新作だって!!

レナ(シュージ)に誘われて、久々に新作MMOを体験しておりますよ~~~

tos-1

わたくしのメインはウィザードです。

職業はソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックの4系統があって、
各職業に派生職業があります。

んでTOSの特徴は、ランクとサークル制度ですな。
それぞれジョブレベル15になったら次のジョブに転職できるんだけど、
2次職についてもいいし、同じ職をもっかいやってもいいのよ。
同じ職(2サークル目)を選ぶ利点は、スキルの最大レベル増加。
例:1サークルではヒールはLv5まで→2SだとヒールLv10まで取れる。みたいな。
また、新しいスキルの登場なんかもある。
ウィザードは3サークル目に強力なスキルが待っているので
そこまでは初期ジョブだけど頑張ろうかと・・・。

一つのジョブが15になって終わると、ランクが1つ上がったことになる。
上位職によってはランク4以上~とか、ランク6~とかあるので、
目的の職にたどり着くまでにどんな職スキル構成を目指していくのか
相当頭を悩ませることになる。。。

いろんなシナジーを狙えるので、奥が深いシステムじゃないかな。
もちろんテンプレな職の取り方はあるけれど、ベータなのでまだ手探り状態やね。

tos-2
あと地味に便利な瞬間移動
クエストが終わると、バックスペースですぐに依頼者のもとへひとっとびですー3
