--------



2013-04-19

何故か声が・・・

歌声が高くなった。というよりほんの少し高い声が出るようになった。

もちろんボイトレなんざしてないし、高い声出そうと
必死こいてたわけでもないんだけど。

バンドで現在ボーカルが不在で、「どこ弾いてるのかわからん」状態を
防ぐために仮歌も担当してるんだけど、
女ボーカルの曲しかコピーしてないのよ。

出るわきゃねーwwwって思ってたら案外出る。
んーーー不思議。

ちなみに声帯は、女性は年々声が低くなり
男性は高くなるってのが実はある。
甲高いじーさんもいりゃ、ガラ声ばーさんもおるんだよね。
だからって30前ですでに声の変化ってのもな~

まあ出るのはいいこと。うん。
