--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-06

もーいくつねーるとー

仕事も無事流れを覚えて軌道に乗ってきました。
似たような施設を経験しているとはいえ、
やはり毎回わからないものはわからない。

聞いて回って、覚える気がなきゃ覚えられんからねえー
そういう意味はやる気があって自分的にも良い。

今の施設は非常にあらが目立つというか。。。
会社として利益を求めていない感がバリバリでやばいです。
赤字経営なのにさらに赤字が増えるようなことばかり
やってる。
例えば本来利用者が施設で使用したものっていうのは
当然請求を出すわけだけど、ここはすべてサービス。
車使っても走行距離書かないし、何しててもわかんない。

話を聞くと社長が息子に与えたおもちゃみたいな
モンらしいよ、介護事業・・・まじか(´Д` )

施設長にはその点どう考えてるのか聞いたけど
「金金いっても仕方ない」と言われてもーた。
というのも、他の施設長が利益を求めるやり方で頑張った結果
上から白い目で見られるという現実があったらしく。

マジで意味わからん、仕事してて黒字目指さないとか何考えてるの。。。
俺は下っ端だから給料貰えればそれでいいんだけど
この施設には長持ちしてもらわんと困るし。
とりあえずは完全に染まらず郷に従う、ってスタンスで行く予定。
まあ何にせよ一般職員って超気楽ね!

しばらくは下地を築くのをがんばりやすー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。