--------



2013-02-24

なべなべ

まだまだ寒い日が続きますなぁー

ということで、大学のツレと男4人で鍋しましたー3

みんな仕事後の夕方に集まって
買い出しして無駄なものもいっぱい買って
俺ん家でどんちゃん騒ぎ

全員揃う前に高級肉食い始めたり
ご飯おかわりしてたりテキトーでしたw

だいたい3時間くらいだったのかな?
それぞれ仕事や生活のリズムが違うから
合わせるのが大変だけどやっぱり会うと楽しい。
(ちなみに二人ほど夜勤明け)

帰る奴はなんと嫁さんが迎えにきて帰宅、
残った俺らは深夜3時までカラオケで盛り上がりますた。
またやりたいですなー
友達って大事です。

2013-02-13

パズドラ生活

すっかりパズドラにハマっております。

ただ、行動力の消費が激しい上に、
10分に1ポイントしか回復しないので、
あんまりガッツリやれるゲームではないね。

体感だと、仕事ある日だとちょうどよく、
休日は物足りない感じ。
先に始めた妹と連絡取り合って
経過報告とかしてるw

デッキは闇一本です、だいたい。
最初に出たヴァンパイアロードを主軸に
ロード×2の4倍デッキとかね。
今は機械竜ハダル狙いなんだけど、
上級何度クリアしてもドロップせぬ、、、

超級とか地獄級ってクラスは、一体
どんだけ金と時間つぎ込めば到達するんやろな~


クラバトはヴァレンタインイベントっすね。
まあいつもと同じやつだし、やる気はせん。
ロキ戦のようにクラバト自体に
スパイスを与えてくれるようなもんじゃなきゃ
変わりばえしないっすよー

最近のバトルは基本的に相手の実力見て、
一人で殲滅できそうなら数発で潰して離脱。
コンボには期待しないし、俺もあまりできない。
葵がいるときだけはコンボも狙う。

クラバトはコンボつないでなんぼのゲームだけど
ランク1000以下同士の戦いなら、
わりと一人で潰し切れたりする。
マッチングがどうなってんのかわからんが、
1700位のうちに800位とか当てないでほしいぜ。

それにしてもデッキが完成してしまったので、
これから先どうしよう…
SR以上のカードを4枚揃えないと今以上の強化は
ないのだけど、果てしなく遠い(´・ω・`)

とりあえずアプリゲーの両立は驚くほど簡単。
どれもちょこっと触ったら数時間まちだしねー

2013-02-06

もーいくつねーるとー

仕事も無事流れを覚えて軌道に乗ってきました。
似たような施設を経験しているとはいえ、
やはり毎回わからないものはわからない。

聞いて回って、覚える気がなきゃ覚えられんからねえー
そういう意味はやる気があって自分的にも良い。

今の施設は非常にあらが目立つというか。。。
会社として利益を求めていない感がバリバリでやばいです。
赤字経営なのにさらに赤字が増えるようなことばかり
やってる。
例えば本来利用者が施設で使用したものっていうのは
当然請求を出すわけだけど、ここはすべてサービス。
車使っても走行距離書かないし、何しててもわかんない。

話を聞くと社長が息子に与えたおもちゃみたいな
モンらしいよ、介護事業・・・まじか(´Д` )

施設長にはその点どう考えてるのか聞いたけど
「金金いっても仕方ない」と言われてもーた。
というのも、他の施設長が利益を求めるやり方で頑張った結果
上から白い目で見られるという現実があったらしく。

マジで意味わからん、仕事してて黒字目指さないとか何考えてるの。。。
俺は下っ端だから給料貰えればそれでいいんだけど
この施設には長持ちしてもらわんと困るし。
とりあえずは完全に染まらず郷に従う、ってスタンスで行く予定。
まあ何にせよ一般職員って超気楽ね!

しばらくは下地を築くのをがんばりやすー
