--------



2013-01-20

クラバト上位の祭典ラグナロク

その週の上位50クランで争われるクランバトルが
「ラグナロク」と呼ばれるもの。

先日加入してたクランで出場機会があったので
報告に。

戦い方としてはいつものクラバトと同じだけど、
大きく違うのは、とにかくコンボを積みまくるということ。

いつもの温存体制とは異なり、ここでは
スクルドの秘薬が重要になってくる。

常にコンボをはるので、冒険してる暇もない。
ってことで、卵孵化によるMP回復が主になる。

8人まで卵を温め、秘薬を使い、残り2人が温める。
卵は10人フルで温めるとMP60回復と、カードがHNになる。
MP供給が重要になってくるので、失敗を防ぐために
「卵温め係」を10人用意。
基本的には前半は暇な前衛5人と、応援チームの有志かな。

ひたすらMP回復→コンボを繰り返し、残り時間は前衛の華
積んだすべてのパワーをダメージに変えて、
倒してくれるのを祈るばかり。

結局負けちゃった。いやはや残念。
負けるとレアチケット1枚もらって終了。
勝ったら1週間「英雄クラン」となり、ログインボーナスが倍?とかになる。


とりあえず勉強にはなったがクラマスの独善的かつ
くだらない思想にうんざりして抜けた。
長いこといたように思ったけど、たった10日だったw

てなわけで本当にただの小旅行になって古巣の黒猫へ帰ったのだった(笑
