--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-07

上位クランの戦い方

英雄クランの戦い方メモ

①事前準備
・ナカマップの導入
 メッセンジャーのようなもの。専用の部屋でリアルタイムチャット、
 必要な指示はバイブでお知らせ。俺のは何故か鳴らないw(鳴らせる気もナイ

・徹底した参加者管理
 翌日の参加状況を毎日伝える。→1/7△△◎◎など
 バトル参戦時には参加の意思表明。「参加します」
 その人数状況によって役割分担を変える。

②バトル時の役割分担
 1.前衛(削り)前衛5人。基本的には最後しか出番なし。
   味方全員が気絶してる場合は一人ずつ起きて覚醒攻撃。
 2.応援コンボ。最低でも10万以上攻撃力のあるメンバーで構成。
   前衛になれる強さの人は、参加状態によって
   応援に入ったり、前衛あがったり。
 3.攻撃コンボ。MP4の弱いカード10枚をつかって
   ひたすらコンボを繋ぐ。後半は繋ぎ終わったら離脱。

③バトル
 1.指示にしたがって応援・攻撃コンボ開始。
   前衛は今の手札でどの覚醒が出せるか報告。
   それによって、最終局面でどの順番で攻撃するか決める。
 2.前半はお互いコンボの積み作業。
   ナカマップでは相手のコンボ数報告などがある。
 3.応援部隊は、残りMPが100になった時点で報告。
   MP20+<フェイスブック・ツイッター>
 4.状況を見て前衛が戦う。

俺は応援なので、その視点から。
前半戦は特筆することはなく、コンボを繋ぐだけ。
最終的なMPが100になった時点で後半の流れを見る。
重要なのは、相手にデバフをかけること。
味方が全員気絶したとき、相手のステータスを下げる
応援ができるようになるので、そこで一気にまくし立てる。
逆に相手が起きてこない場合は、指示によって普通のバフを
続けたりする。

前衛の攻撃は、一撃80万ダメージとかで、
平気でお互いを全滅させられる(´Д` )
普通の単発ですら10万という有様。
なので、どちらが先に相手を転ばすかによって
戦い方が違ってくるわけです。
気絶から立ち上がるときは基本的に一人ずつ。
起き上がってすぐ覚醒しないと気絶させられるからかな、
起きては放って気絶、を順番に繰り返す感じ。
ここまでくると、もう前衛に託すだけだねー

応援って実はずっと張り付いてなきゃいけないから
一番大変なポジションかも。
つっても、俺は割とテキトーだけどね。

とりあえず流れはこんなとこですm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。