--------



2012-09-30

阿部新総裁の病気

5年前は全く知らんかったけど、潰瘍性大腸炎なんだねえ。
まさかの同じ病気!!
最近またそれが取りだたされて、病気も知名度上がってきたね。

小倉の朝番組で阿部元首相が「お腹痛くなってやめちゃった」みたいな
軽い悪口みたいな取り上げ方をして、難病者視聴者からクレームきたとかなんとか。
いつも小倉ジジー達はよく知らないことを適当にぼやくだけだからな…

まあでも、俺も社会復帰を目指す難病者として、阿部さん応援したい!
ついでに、今オレが使ってるアサコールも新薬ってことで紹介されてた。
それ見ると半数近くが新薬の副作用があると答えているらしい。
なにそれ怖い、ってか、服薬量考えるとしかたない気もする。
俺も一日9錠飲むことになってるから、1月で270錠?

毎日ちゃんと飲めと言われてるけど、俺は体調いい時は全く飲んでない。
やっぱり必要最低限にしたいよね。幸い今は落ち着いてます。

とりあえず難病よりも先に風邪を治さんとな~~
38度の熱を出して寝込み中でしたw
