--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-30

阿部新総裁の病気

5年前は全く知らんかったけど、潰瘍性大腸炎なんだねえ。
まさかの同じ病気!!
最近またそれが取りだたされて、病気も知名度上がってきたね。

小倉の朝番組で阿部元首相が「お腹痛くなってやめちゃった」みたいな
軽い悪口みたいな取り上げ方をして、難病者視聴者からクレームきたとかなんとか。
いつも小倉ジジー達はよく知らないことを適当にぼやくだけだからな…

まあでも、俺も社会復帰を目指す難病者として、阿部さん応援したい!
ついでに、今オレが使ってるアサコールも新薬ってことで紹介されてた。
それ見ると半数近くが新薬の副作用があると答えているらしい。
なにそれ怖い、ってか、服薬量考えるとしかたない気もする。
俺も一日9錠飲むことになってるから、1月で270錠?

毎日ちゃんと飲めと言われてるけど、俺は体調いい時は全く飲んでない。
やっぱり必要最低限にしたいよね。幸い今は落ち着いてます。

とりあえず難病よりも先に風邪を治さんとな~~
38度の熱を出して寝込み中でしたw
スポンサーサイト

2012-09-26

ノビ限界突破きてるー

ROの記事みてたら、ついにスパノビが99以上のレベルになれる
限界突破が始まったみたいっすね~~
今だけノビは経験値2倍とか、特典いっぱいだから
中だるみのやつら、みんなノビやれよーってかw

うーん、マイノビも限界突破待ちだったから
ちょっと気にはなるよな~~
ステ・スキルリセットもついでにできりゃーいいのにw
サマルステは楽しいからいいけど、スキルがミスってる…

まあ、今は全くといっていいほどやる気にならんので、
またやりたくなったらでいいかな。
なんだろうこの、一気に萎んだRO熱はw
ギルメンには悪いなぁって思ってるけど
ゲームとして楽しめない時はダメだなあー

何度かテンションあげて繋ぎに行こうかと思ってたけど
なんかダメでした。

てことで無料ゲームをいくつか旅しております=3

2012-09-15

7セブンサウザンドウォーズⅡ

リニューアル後1個目のゲームレポっすねー


本日ご紹介するのはアプリゲーの7セブンです。
PS2で7セブン~モールモースの騎兵隊~
とかなんとかって名前のゲームがあって、
それをアプリ的に簡略化などなどしたもの。

RPGなんだけど、プレイヤーが選択するのは
「戦う」か「ローテーション」だけ。

前衛・中衛・後衛の3列があり、
「戦う」を選択すると前衛と、中衛にいる弓職が
攻撃します。また、ローテーションすると
中衛が前衛に、前衛は後衛に移動。
職は17種類あり、それぞれ特徴があります。

例:
騎士→HPが高く、中衛の時に自分の前にいる前衛の
  ダメージを軽減する。
忍者→2回攻撃、中衛時は前衛の攻撃力上げる補助効果。

7seven.jpg


つまりは、自分好みの布陣を敷いて、あとは
ダメージ食らったら後ろに下げて回復したりする感じ。

武器防具のレア度、精錬、仲間の結婚システムなど、
やりこむことは結構多い。

戦闘はやや長いけどオート攻撃にしていれば終わるし、
また一度クリアしたところなら戦闘カット可。
システム周りもよくアップデートしてて印象がいい。

難点は課金系統が高すぎることかな~~
強い仲間を呼ぶガシャが一回400円とかね。それでハズレもあるし。。。
まあ、俺みたいに全くの無課金でも結構遊べるし、
普通のプレイ特典で回せたりもするので気にしない。

アプリ評価はあんまり高くないみたいだけれど、
俺はなかなかにおすすめですよん。

2012-09-10

リニューアル

過去の黒歴史?にさくっとおさらばしましたw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。