--------



2013-09-15

登山結局。。。

富士までは行ったものの、雷雨がひどくて近づくことさえ
できなかったでござる。。。

登山用の服とか買い揃えたのにーっ
残念無念、山も閉山してしまったので
また来年に持ち越しやね。
シュージも今から鍛えて
来年は一緒に登ろうぜ( ・`ω・´)


さてボクシングもやっとるよん。
つっても家庭持ちだと中々に忙しくて、
週に1回か2回行けるかどうかだけどね。

手数も左ジャブ右ストレートに加え
左右のハイキックと左フックを交えた
コンビネーションを覚えた。

軽いスパーリングも開始。
ただガードもうまくないし
相手の動きなんてまるで見えないので
恐怖心が半端ない(´・ω・`)
ガードした中央からストレートでパンチが
飛んでくる。
ボクシングは基本頭狙いなので
こづかれただけで倒れてめまいがする。。。

こ、これは…
あかんスポーツやで(汗

命の危険を感じ、本気でスポーツ保険に
加入しようか悩み中~

2013-08-30

ボクシング

強くなりたい!!唐突にひらめいた俺

そして思いつくままボクシングジムに入会(笑
特に何も考えず、ボクシングジムって書いてあるところの
門を叩きまして。


んで基礎の足運びから始まって
ジャブと右ストレートの練習をして…
あとはミット打ちしたりサンドバック殴ったりしてた。
入会してから2回くらいはこんな感じ。
ところが、こないだ顔出したら、

「んじゃ今日はキックやろっか」

「えっ!????」


なんと、キックを教えてくださるという先生
「じゃあ、ちょっとやるから見てて」
と実演してくれたけど、威力がパない。。。

あんなん食らったらマジ死ぬわ(^_^;)
ゴォォォって効果音出たで。

まじかよ、ボクシングってキックもあったんか…
全然知らなかったんだけど
シュートボクシングってジャンルの格闘技ジムだった
とりあえず殴りも蹴りもあるおっかないスポーツだた。

ちなみに結構真面目な(失礼)ジムでして、
3分やって30秒休みの繰り返しという地獄メニューで
ついに三十路ボンバイエである俺の体力をえぐるえぐる。

まあ、いい年齢になったし後悔したくないからね!
やりたいことは全部やろうってコンセプト。

てなわけで、やりたかったことと目標
・バンド活動再スタート
・格闘技
・富士山登頂
・仕事関係で、国家試験合格

これ全て今年挑戦予定。
バンドと格闘技は始めたし、富士山は来月上旬に挑戦予定。
国試が一番肝だけど、なんにせよ努力せねばね。

夜は家族が落ち着いて寝静まった後に
ボクシングのシャドー、ベースの練習で汗をかいた後に
国試勉強。寝るのは1時~2時。起床6時。
大変なんだけど、充実はしてるね~

今やれることをやる。30を過ぎた男の強さみせたるでぇー( ・`ω・´)

2013-07-17

映画たーいむ

映画借りて久しぶりに一人でムービータイム☆

今回借りたのは
・X-MENのファーストなんとか
・鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

X-MENのやつはX-MENというチームが生まれるきっかけになったっていう
ファンなら楽しめるかなってやつ。
ちなみに俺はウルヴァリンって映画を日曜日にTVでみただけの
完全に薄っぺらい男ですww
まーなんていうか、マーベルだし頭のなかカラッポにして
ダラダラ見れるかなーと。
そしてダラダラ見てて、アクション激しいし、
人間模様も様々で面白かった。
「マグニートって名前だけで胸あつ!!」って人は是非!
俺は、「あ、たぶんこいつこれからのラスボスだな・・・」
ってわかりきったことしかわかりませんでしたww


んで俺のメインはこっち!ハガレン!!
まあネタバレも含むから見たい人は気をつけてちょ~~









漫画も終わっちゃって、TVも終わって久しい。
そんな感じだけど、見たら久々にハガレンしてて懐かしくて嬉しくなったww
エドとアルの冒険が見れるなんて最高だぜっ
内容もアクション多めだけどちゃんと謎やどんでん返しも待ってる。
多少賢者の石(?)に頼りすぎのゴリオシ技あったけど、いいんです!映画なんだから!
ストーリーの流れはとても綺麗だったと思う。
最後の汽車のシーンなんかは、「ああこの場所での物語が終わったんだな」と
十分思わせてくれた。
そして、汽車での大佐のセリフ。
「失った命は戻らない。だからこそ俺達に生きてる意味と価値を教えてくれる」
とかそういうの。
エドたちはよくわかってるからこそ見てる側も自分を重ねて胸が痛くなり、
この映画を含む、物語の本質をついたものだった気がする。


実はタイトルみて「うわ厨2くせぇ…どうしよ」って思ったんだけど
見てよかったwww

2013-05-05

ベース熱再び

最近楽器友達が増えて、ベース熱再び!

んで、最近知り合ったバンドのギターが
エフェクターとか大好きな、昔のあだ名が「電気くん」(笑
なので、彼に触発されて
今まで興味のなかった足元系にもうちっと
触れていこうかなと思いました。

んで最初に目をつけたのがワウペダル!
名前の通りワウワウ言わせるペダルでやんす
画像を探したけどなかったw
わしが買ったのはTECH21 KILLER WAILってやつ。
ネットでは売り切れのやつで、
中古で状態の良い物を専門店にて1万4千円で買いました。

電気くんが言うには、音質の低下もなく
常時接続していられるということ。
ギターワウだから面白い変化が出るとのことだった。
本当は試奏したかったんだけど、
店に到着してすぐに蛍の光が流れ始めて、
駆け込み購入になってしまった…

ゴールデンウィーク期間の短縮営業だったらしい。
関係なさすぎて泣いた。
まあ買って使ってみた結果は
おもろい!!!でも難しい。。

バスドラムみたいに常に足で踏んだり
しなきゃなんないし、それでリズム刻むなんて無理w
でも音の変化があるっていいね。

オーバードライブと組み合わせてみたら
半端無く歪んでわけわからんことになったw
やっぱもうちょっと工夫が必要だねえ。

バンドはボーカル希望者が5人も出ていて
いちいち面接音合せしてるもんだから
なかなか終わらん-3
はやく正式決定して軌道に乗りたいわぁん。

2013-04-19

何故か声が・・・

歌声が高くなった。というよりほんの少し高い声が出るようになった。

もちろんボイトレなんざしてないし、高い声出そうと
必死こいてたわけでもないんだけど。

バンドで現在ボーカルが不在で、「どこ弾いてるのかわからん」状態を
防ぐために仮歌も担当してるんだけど、
女ボーカルの曲しかコピーしてないのよ。

出るわきゃねーwwwって思ってたら案外出る。
んーーー不思議。

ちなみに声帯は、女性は年々声が低くなり
男性は高くなるってのが実はある。
甲高いじーさんもいりゃ、ガラ声ばーさんもおるんだよね。
だからって30前ですでに声の変化ってのもな~

まあ出るのはいいこと。うん。
